ミリオン9th_day1が最高すぎた話

ミリオン9thLIVE『ChoruSp@rkle!!』day1が、先ほど終わりました。

 

やばすぎた!!!

もう色々やばかった!!!!

 

てテンションで、感想を書き綴りたいと思います。

 

 

稲妻スピリット

ソロ曲としてはスタートダッシュを切る形になったこの曲。奈緒のダンスパフォーマンスはいつ見てもキレッキレですね! 

間奏のセリフ含め、めちゃくちゃカッコいい開幕でした。衣装似合いまくってたぞー!!!

 

絵羽模様

一番うるっときた曲かも?

エミリーのソロとしては珍しいアップテンポな曲調でしたが、それを歌っている姿に思わずホロリ……。全力でステージを楽しんでるエミリーって、なんかめっちゃいいですよね……。

 

折紙物語

かーらーのこの曲。

CDでも思いましたけどこの曲歌詞やばすぎませんか??

紬お前そんなこと言っちゃうの?が現地でも蘇りました。エミリーからの流れという面も多少はありましたが、それにしても非常に良いパフォーマンスだったと思います。

 

キミが真ん中にいた

悪い意味じゃなく、教育番組の公開収録で出てくる歌のお姉さん感がやばかった。

子供としての育、という面がパフォーマンスに非常に多く取り入れられていて、別の面から見れば『育は子供性を演じている』みたいなテーマにも繋がるのかな?と思わせられました。可愛かった…………。

 

恋のWa・Wo・N

絶対楽しいだろうなって思って行ったらめっちゃ楽しかったです。特にクラップ戦国時代の今、ガッツリ環境に刺さってましたね。

百合子がこの曲歌ってんのも可愛すぎるし、見れてよかった!

 

きまぐれユモレスク

箱崎星梨花が笑顔で楽しんでこの曲を歌う。完全に解釈一致でした。最高です。本当にありがとうございました。好き。

 

きみがくれた言葉があるから

自分はこの曲をCDで聞いていたとき、のり子のやや弱い面、切ない思いなどが表されている物悲しいバラードソングなのかなと思っていたのですが、ライブで印象がガラッと変わりました。

もちろん歌詞には少し重めの響きもありますが、それが力強く歌い上げられ、のり子の弱い面だけでなく、弱くも強くもある少女性が表現されているのだなと。

例えるなら『土の巨人』のような、そんなパワフルな曲の魅力に気付かされた一曲でした。

 

ふたり繋ぐ星座

歌うっっっっっっっっっっっっっっま!!!!!

に尽きるんですが、ただそんな中にも、こちらに手を振るなどライブを楽しんでいるような様子が見られ、『麗花だな〜』と思わされました。

いやでも歌うめえよ!!!!!

 

泣き空、のち

この曲は、多分最後になるんだろうなと思っていたし、それで泣いちゃうかもなと思っていたんですが。

実際には、『泣き空、のち』という曲を全力で楽しむ伊吹翼の姿に元気付けられたというか。

曲の歌詞に表されているような、明るい少女としての翼がそこにいて。翼はいい曲もらったな、と改めて思えました。

 

全体

セトリおかしくね????って今見ても思いますね。このセトリはおかしい。

ブレハモ別メンツで歌ってんのはまあ何とかわかるけれども、創造の時点で僕の頭はショートしました。その後永遠の花来て、もしかして4th意識かって思ったところに飛んでくる写真家リコッタ。

シーズン全体曲歌うとか聞いてねえし。ゲームバージョンなら4曲歌ってもええやろ!じゃないのよ。

じゃいと君花火あたりはもう笑うしかない。MTGまでフリーメンツで歌える今、セトリ予想は不可能になったと見ていいでしょう。

 

あと席ですね。実はいわゆる「見切れ席」、北西の2階C列に座っていたんですが。

MC中にも言われてました。「見切れも近いけど、アリーナも近いよねぇ?」って。

いやアリーナ最前と見切れ席って、普通比べられるレベルじゃなくない????どっちが近いか勝負できる席じゃないよね?????

色々ありますが、まあ要は神席引けましたってことです。

 

発表内容もかなりやばかった!

day1とは思えない密度。これ明日何すんのやってぐらい量多かったし。いやマジで明日何発表する気だ???

特にアニメの先行公開には笑わせてもらいました。なんでやねんって感じです。

ちなみにですが、先行公開第1弾の公開日8月18日は、矢吹可奈ちゃんの誕生日ですよ!!! やったね!!!!!

 

 

そんな感じで感想もまだまだつきませんが、正直あんまり期待してない自分がライブ前にはいて。そんな腑抜けた精神を吹き飛ばしてくれるほど、最高のライブでした。ありがとうミリオンライブ。

10周年も目前ですが、まずは明日のライブから!

期待度MAXで行ってきます!!!